いらっしゃいませ、私のブログヘ

引越しします。

Friday, January 25, 2008

診察日


  いい子、大丈夫よ! うまくいくよ、安心して!!

今日は調子に乗って、もう一つ記事を足しました!

おととい、リウマチ科の診察日でした。エンブレルを始めてから、痛みが楽になったので、それはいいんですが、カユイ、と言う話をしたら、

「うーん、エンブレルを使ってカユイと言うのは聞いたことがないなぁ。そういう副作用はないですよ」

と、おっしゃるドクター。また私の勘違い???

グーグルで調べたら、発疹が出ることもあるって。

昨日は、プライマリードクターに会って来ました。手術のため、首の写真(レントゲンです)をとったんですが、

「ディスクが少しずれてますね。脳外科のお医者さんに見てもらいましょうか?

ビックリです。麻酔をかけるときのために、詳しくはしりませんが、首の写真をとったんです。リウマチに冒されてると言われても驚きませんが、首の手術はちょっと避けたいなと思います。内科の先生なので、手術のことはよくわからないとは言ってましたが、

「膝の手術は結構長いんでしょ。それにハンマーで叩くし、、」

と、怖がりの私にそんなことを、、、。去年の手術も、怖くて詳しく聞かなかった私です、知りたくないと。臆病なんです、すごく!!!

来週の月曜日、膝の手術の先生に会いに行くんですが、怖がらないように、引き締めて行きたいと思ってます。リラックスできるようにと、いろいろそれ関係の、メディテーションとかリラグゼーショんの本を読んでます。がんばれ、かずこ!! と、励ましてるとこです。

No comments: