いらっしゃいませ、私のブログヘ

引越しします。

Friday, January 25, 2008

ねこの話を少し

私はねこが好き。写真を自由に撮れないので、「自由に使ってください」と言うサイトからネコの写真をもらってきて載せてます。

ブログもリウマチのことや、どうでもいい毎日の話で、ねこ好きを公表してなかった!!! 後悔してます。で、早速近頃のニュースから。

病院のねこ。オスカー。2才。25件の死を予言???



病院を巡回するオスカー

http://www.smh.com.au/news/world/oscar-cat-with-the-purr-of-death/2007/07/26/1185339167772.html 

この話はもうみんな知っていることですが、私もテレビで見ました。まだ2才のオスカーはこの病院で飼われています。テレビで見ると、朝起きたらエレベーターで3階へ。亡くなる何時間か前にその人のベッドで一緒に寝るんですってね。死って、きっとこの子には自然なことなんでしょうね。

ネコが来たらコワイ、と言う人もいますが、私が死ぬときはネコがいたらこわくないかも。

旅行かばんに飛び込んだねこ、グレーシーと言う、女の子でした。



グレーしーと、おとうさんとおかあさん

http://catsworking.wordpress.com/2008/01/24/gracie-mae-the-amazing-flying-cat/ 

これは今朝の、ホッカホカのニュースです。寒かったけど、ともくとビリちゃが歯医者へ行くので、仕方なく起きました。それで見た、ニュース。やっぱり「早起きは三文の徳」かな?

フロリダのお父さんが、テキサスのダラスへ行くんですが、ダラスでスーツケースを間違えられたんです。同じのをもっている人がいるんですね。その人が家に帰りスーツケースを開けると自分のじゃないことに気が付いた。

驚いたことに、ネコがスーツケースに!! グレーシーが勝手に入ったらしいです。冗談では、「スーツケースに入って一緒に行きたい」とか言うけど、本当にあったのは初めて聞きました。

そのころ、フロリダのお母さんは、ネコがいないのに気づき、探してました。そのとき、電話が鳴ります。グレーシーの首輪には電話番号が付いてた。今朝のテレビにはお父さん、お母さん、そしてネコのグレーシーが出てました。


No comments: