いらっしゃいませ、私のブログヘ

引越しします。

Thursday, January 17, 2008

まだこんな感じです。

             今日も疲れてる私、つい眠気が、、、

前回は疲れてると言う話をしましたが、実はあれから3日間、何もせず、日本のDCDを見てました。(送ってくれたタンちゃん、ありがとう!)かなり心身の疲れが取れました。

今週の火曜日、ビリちゃとともくが歯医者に行くので、天気もよく付いていきました。水曜日は、私の首のレントゲンで、朝一番に、と思い、行ったら、忙しいので、午後にしてくれと。これは、来月の膝の手術の準備のためです。受付の若いお姉さんはすごくいい感じ。午後行ったら、そのレントゲンをする年のいったお姉さんが(これはさっちの作った言葉です。念のため)すごく感じいいんだよね、言葉は。

「じゃ、シャツ一枚になってね。手伝いましょうか?」と言うそのセーターを引っ張る手の強いこと。思わず、素直な私は、

「イデッ!!!」こういう時って方言が出るんですね。日本語なのに、彼女はわかったらしく、

「あら、やっぱり、手伝い慣れた人がいいのよね」

そして、決定的なのが、あのレントゲンを取る、あの重たいの(日本語でなんていうか???)を落としたんです。足のすぐ横に!!! あれが当たってたら、と思うと、、、(神様、ありがとう)でした。しかも時間のかかること。一枚とっては奥に行き、しばらく戻ってこない。

そこで、疲れがどっと出た感じ。

「もう、ここには来ない!!!」と、ビリちゃに宣言。(ビリちゃには、軽く無視されたけど)

とても疲れた一日でした。今日、やっとなんかやる気になってきたかな、と言うところ。

カユイカユイ病は少しいいです。肩のかゆみは、おかげさまで手が届かないのできれい。左ひざは、かくだけかいたので、跡がひどいです。右はそんなことの内容なるべくかかないつもりが、ズボンの上から、つい、かいてしまってて、あざのように、、、反省。エンブレルの副作用と思います。でも、痒いより、痛いほうがいやですから、我慢します、ハイ。

エンブレルも、もう12,3回くらいですが、よく効いててくれ、つい忘れることもあるくらいです。

来週は、リウマチの診察日、その次の月曜日が膝の手術のお医者さん。そのときに手術日を決めます。ちょっとドキドキ、です。また疲れるかな?!

No comments: