いらっしゃいませ、私のブログヘ

引越しします。

Tuesday, January 29, 2008

手術の日、決まる!! でも、、、

うーん、いい匂い、たまんない!!! 食うぞ!
それ、それ、その一番大きいのがいい!! レアにしてね。

今日は、朝から雨。風も強く、雷もなっていました。でも、お昼ころから、曇り空に。しかも、今日は暖かいです。今、20度はあるかも。これはアメリカ全体みたいで、シカゴも雪が溶けるのかな、と思いました。えっ、なぜシカゴ? いえ、前、メンフィスにいた友達が去年シカゴに引っ越したので、つい、目がシカゴに行くんです。どうしてるかな、って。

さて、昨日、膝の手術の件で病院へ。いつも、待たされるので、例えば、朝9時のアポだとすると、お医者さんに会うのは4時とか。これは冗談じゃないんです。前回は、一番最後で、一日中食わず飲まずで、5時半でした、帰って来たの。ビリちゃが働けない=収入なし、ですから、我が家は。で、お医者さんに会う前に、今回は私が一人で待って、部屋に通されたら、ビリちゃに電話する。もう、完璧な計画!! 
9時のアポで、9時に行きました。(エライ)

ビリちゃが30分くらいいて、それから家に帰って仕事をする。
それから、2、3時間は待つつもりが、ビリちゃが帰ったあと、すぐ呼ばれ、すぐ部屋に通されました。ビリちゃも、仕事着を着替えず、すぐ来てくれ、お医者さんも直に来ました。

「まず、栄養がしっかり取れているか、調べます。プロテインパウダーとかで補ってください」
すなおに、「はい」と、私。

あの、カユイカユイ病(???)を我慢できずしっかりかいて、痕が残っているのを見て、

「これはだめね。手術の日、こういうのがあったら手術はできません」
「はい」反省を込めて、「ごめんなさい」

「それから、リウマチに人は抵抗力も普通の人よりは落ちていますから、感染症にも気をつけないといけないし、、、これがすべて検査でOKだったら、手術は2月14日にしましょう」

もしだめでも、もっと栄養をつけて、2週間か1ヵ月後にはできると言うこと。それから、左足だけやるそうです。

「このクリニックでは、一本ずつしかしません」って。 

あと、薬も、エンブレル(週一、50ミリ)、ボルタレン(一日50ミリとってます)、アラバ(一日20ミリ)は手術の一週間前にやめなければならないとか。
きのうの先生は、初めて会った先生ですが、説得力ありました。うまく表現できてないかもしれないけど。

診察後、手術前の検査があるんですが、そこに行くようにと。でも、保険の関係で、その手続きがうまく行かず、結局、また飲まず食わずでまた4時でした。いらいらするんですよね、食べないと。つい、ビリちゃに飛び掛りそうになりました、気持ちだけ。

ビリちゃ曰く、
「でも、おなか空いて検査するより、明日いっぱい食べて検査したほうが、いい結果が出るかもね」

理屈はどうあれ、事実もどうであれ、このビリちゃの言葉を信じ、
「そうだね」と、納得しました。

結局、今日保険のほうの書類がそろい、明日の朝一番で行こう、ということにしました。
今夜は食うぞ!!!
検査の結果、うまく行きますように!

No comments: