いらっしゃいませ、私のブログヘ

引越しします。

Thursday, January 3, 2008

お知らせ!?

今年は、おねずみ様年、ってか、このっ!!! 調子にのるなよ!

コンピュータもインターネットもお決まりのことしかわからない私。最近、ブログのサービスもいろんなのがあるのを知りました。例えば、コメントでも、メールアドレス、その人のブログサイト、あと自分のブログの足跡がわかるとか。私のサイトにはそんなのぜんぜんありませんから、かなしーーー。他のサービスに変えたいと思ってますが、、、いいアイディア、ありますか?

友達のナンコちゃんがPhoto-bonと言うインターネットのお店を開きました。写真を手作りの本にしてくれるそうです。このサービスはアメリカ国内だけかな!? 右側の「リンク集」というところに載せましたので、よろしく、ごひいきに!!!

National Geographicが届きました。これはクリスマスプレゼントにビリちゃが働いていたところのお母さん(社長のお母さん)がもう78年も前に毎年購読申し込みをしてくれたもの。実は去年、がんで80才で亡くなったんです。いい人でした。彼女が亡くなったので、もう購読はできない、と金欠の私は(じゃ図書館から借りるかな)と思ってました。(もちろん、これだけ考えたわけではありませんが、はは、恥ずかしい)で、昨日来たんです。ちょっとうれしかった、天国から届いたようで。

まぁ、私勝手なお知らせでした。ありがとう。

2 comments:

ナンコ said...

おー、お店の宣伝ありがと〜
日本からのオーダーもお受けしているよ。

ブログサービス、いろんなのがあるよね。
私もこれまでいくつか放浪してるよ。
ちなみに今はjugemってのを使ってるよ。
でもブログの足跡を見れる機能はないなぁ。
アクセス解析って言って、アクセスの数は確認できたりするけど。
何か気に入るのが見つかるとよいね。

いとう かずこ said...

ナンコちゃん、
日本からも注文できるんだね。ごめんね、間違えちゃって。
ブログもいろいろ見てみて、やっとこれでいいかということになりました。ありがとう。これで落ち着いて(?!)書くことに専念できるかも。へへへ