いらっしゃいませ、私のブログヘ

引越しします。

Tuesday, January 8, 2008

昨日は診察日。

仲良くしましょう。 今年は私の年だし、、、。何でもするから、許して!!


疲れました。朝840分のアポだったので、それに合わせて行きました。が、名前を呼ばれたのは3時過ぎ、ドクターにあったのが5時過ぎ。一番最後でした。おなかは空くわ、頭は痛い、疲れる。ちょっと泣きそうでした、ここだけの話。

家に帰ってきたのが6時半近く。ここから病院まで車で10分くらいかな。帰りは駐車場まで車椅子で。暖かい、1月とは思えない気温。このごろ20度以上の日が数日続いたんです。また明日から最高気温が10度の日が来るらしいです。

病院の前の道路が封鎖されてるので(どうしたのかな?!)とにかく、野次馬は直りません。パトカーが何台も止まってて、トラックの上のたて15メートル、直径1メートル弱のタンクは爆発したらしい。ニュースを見たら、医療用の酸素タンクが爆発したと。運転手はちょっとビビってたらしいけど、怪我とかはしていないとのこと。よかった。私だったら、ビビルだけじゃすまない! そこの社長が、ニュースで「今まで何十年もやってますが、こんな爆発は初めてです」

一日中、ビリちゃと二人で、ボトルのソフトドリンクを1本しか飲んでなかったので、しかも疲れたのでベトナム料理を買ってきました、晩御飯は。今度は何か持ってこう。

うまくいけば手術は2月にできるとのこと。うれしかったです。なんか膝の痛みが和らいだ感じ。今朝も気分よく起きました。手術をするときは、ドクターのネットワークが張られ、私のいつも行くお医者さん、リウマチの先生、そして、手術をするドクターが「この患者は手術をするだけの体力がある」と承認しあいます。そのため、いつも行くドクター・ペッパーマンにアポを取るため電話しました、ビリちゃが。

長い話は省略して、アポを取るのに、最低3週間かかるのに、ちょうどあさっての診察がキャンセルになったって。この偶然をどう考えたらいいのか!! 単純なので、うれしかったです。なんか、みんな協力して、賛同してくれるみたいで!!!

ところで、去年の9月からエンブレルを使用しているわけですが、その副作用が最近出てきました。「か・ゆ・い!!!」前は形が無かったんですが、今は蚊に指されたような形。最近は背中。手が届かないので、かきません。かけません。

今は足、特に左の膝の辺り。それを見てドクター、

「うーん、感染(infectionと言います、なんていうのかな、日本語で。化膿してるのもだめって言ってました)してるね、こんなのが膝にあったら、膝の手術はできません」

「じゃ、膝になきゃいいんですか? 腕とか、おなかとか」

「そうですね。大事を取るので、、、」

単純な私は、今日からかくのをやめました、ほんと。

今日は雨。トルネード警報も出てます。でも私は幸せです。

今日も付き合ってくれてありがとう。

No comments: