いらっしゃいませ、私のブログヘ

引越しします。

Monday, February 18, 2008

手術の日、決まる!!!

先週、ドクターから電話があり、CT スキャンと、MRIをとりに行きました。

CTはすぐ終わりました。が、MRIを始める前に、技師に人が、しつこいくらい、

「金属のものをもってませんか。ポケットに金属製のもの、入ってませんか? じゃ、人工関節とか、、、本当に何もありませんか。そう、そう、ブラはつけてませんか? 」

あごの人工関節だけよ。他は、ないって言ってるのに、と内心。金属があると、僕の大切なマシーンが壊れちゃう、みたいな印象でした。

「大体、223分で終わります」

細かい!! でも早くていいな、と思いました。去年はもう1時間半かかりましたから、なんだかんだ言って。

ベッドに横たわり、顔にかかった髪をよせ(丁寧!)目にタオル、耳に耳栓をして、中にベッドが入りました。

ゴィーーーン、、、、パッ、パッ、パッ、、、。5分くらいして、

「うーん、だめです。顔の辺がボヤーッとしか写りません、残念ですが、、、」

本当に残念ですよ。保険もやっと承諾してくれたのに。と、愚痴は出しませんでしたが、家に帰りました。去年入れた、あごとTMJの人工関節が引っかかったんです。金属ですからね。

今朝は、またドクターに会って、手術のことを話しました。

「膝の手術は、危険もありますから、それに、終わってからのリハビリは地獄(と私には聞こえた)ですから、、、。2ヶ月くらいは。でも数ヶ月もすると、やってよかったと思いますから。今年中には右もしましょうね」

と言うわけで、手術は228日に決まりました。今日は前、引っかかった尿検査だけをもう一度して、帰って来ました。

どうか、大丈夫ですように!! 手術ができますように。

今日も、付き合ってくれて、ありがとうでした。

No comments: