いらっしゃいませ、私のブログヘ

引越しします。

Tuesday, February 12, 2008

メンフィスの高校で発砲!!!

本当はこんな記事、書きたくないんです。なぜって? そしたら、メンフィスが危険なところだということを宣伝しているようで、、、。でも、考えるところあって、書く決心をしました。

私はメンフィスに住んでいます。息子も高校に行ってます。普通に暮らしてる子にとって、暴力は見てるだけ、、的なところがあります。しかし、目の前でクラスメートが銃で撃たれたり、暴力を振るわれたら、いくら部外者でも、ショックは大きいんじゃないかと。

メンフィス市の教育委員会も、「子どもたちはどうしてこんなに怒っているんだろう」と首を傾げます。ここの新聞を見ると、ギャング関係では、といっています。これはテレビでも言ってませんでした。

メンフィス市長は、警察を増やせば解決みたいなことを前言ってましたが、でも、本当に必要なのは心のケアじゃないかな、と思います。子どもたちは、異句同音で

「こんなことが起こるなんて、信じられない」

と言ってます。

実は、悲しいことですが、メンフィス市の学校で銃の発砲事件は、今週で2回目、今年で3回目です。

全体を見ると、こういう事件は少数ですが、日本にまで知られてるなんて、今の今まで知らなかったので、ちょっとビックリでした。メンフィス全体の発砲事件、殺人事件の90%以上は、ギャング関係だと言われてます。電球(ここ強調です)

実際、私がこの町で事件のようなことにあうのは、せいぜい交通事故くらいです。
ありがたいですね、感謝です。

今の私には何もできませんが、気持ちを明るく持っていくしかないと。だって心配しても、何も始まらないですものね。

どんなところでも「住めば、都」って言うし、それにしても、みんな引っ越して行っちゃったけど。あせあせ

No comments: