いらっしゃいませ、私のブログヘ

引越しします。

Wednesday, February 6, 2008

ちょっと寒い日、嵐の後(!?)の静けさ、そして寒さ

ほんとは怖いけど、なぜかこの目が前いた犬のポチのようで、哀愁を感じるの。

、、、かわいい、、

ジャズちゃんは寒いのか、ストーブの前に座ってます。たまは、あれ? いつも、私を見張るかのようにソファーのところで寝ているのに、いません。どこ、いったんだろう???

きのうのトルネードで、亡くなった方が全部で45人、テネシーで24人と朝言ってました。ご冥福を祈ります。無事天国へ。

さっき、メンフィスの日本人の友達のチーちゃんと話してたら、彼女のところはすごかったらしいです、風が強くて。この辺は大丈夫でしたが。ショッピングモールが壊れたよう。停電のところも。

昨夜はそのため、ずっとトルネードのことをテレビでやってました。『アメリカン・アイドル』が見れなかった、と思ったら、天気のお兄さんが、まるで私の心を読んだかのように、

「トルネードで被害を受けた方がいっぱいいます。電気の無い人もいます。『アメリカン・アイドル』を見れないと、文句は言わないでくださいね」って。ビックリ!!

今、たま登場!

たまは、2003年のトルネードのような風の嵐を体験しました。私は日本にいましたが。そのときが怖かったのか、雨や雷があるとすぐ逃げます。大丈夫といっても、だめです。トラウマになってるんですね。

無事でよかったです。感謝ですね。

話が飛びますが、ともくが髪を切りました。23年前から髪を伸ばしたんです。私たちの友人が、切るといったら、

「おれは若かったとき、髪を伸ばしてたよ。ともくも伸ばしたら?」

それから、髪を伸ばしたんです。結構長くて、25センチはあったな。

床屋に行って切ったら、ただだったそうです。どうして? 髪を寄付したから。ここでは、がんの治療で髪が無くなる子どもたちのため、かつらを作るんです。メンフィスは自慢することが少ないけど、エルビスの家と聖ジュード子ども病院があります。この病院は難病の子とかがいろんなところから来ます。髪はそこに寄付と言うこと。

エルビスといえば、小泉さんがアメリカにきたとき、エルビスのところに来てました。ニュースでやってました。なつかしかったです。日本が。

No comments: