いらっしゃいませ、私のブログヘ

引越しします。

Tuesday, September 18, 2007

また木の話のつもりが、、、

私の好きな木です。クレープマートル(crepe myrtle)といいます。近所の木です。自分でと れないのでで息子のともくに頼みました。もっと違う木を頼んだのですが、それは次回ということで。
木の幹が数本あって、花の色も紫のほかに白、ピンク、紅色とあります。暑い夏の中ずっと咲いてます。


近所の様子です。木がいっぱい。ここは交通量の少ない裏通りですが表通りも木がいっぱいです。が家は右側の手前の白い家です。
  

木 とはあまり関係ないが、私はものすごいミーハーだ。これを書いているとき、結構集中しているつもりだったのに、いつもつけっぱなしのテレビからハリー・ ポッターに出ているあの子、えーとダニエルなんとか、ダニエル・ラドクリフ(調べましたネットで)が出てた。“ロード・オブ・ザ・リングス“と”ハリー・ ポッター“はすきでDVDも持ってる(自慢)。

とにかく走って(電動車椅子でハイスピードで)行ったらやっぱり出てました。

好きというわりにあまり知らない。18歳なんだね。ともくと同じ。つい比べてしまう。中学のころメガネをかけ始めたら、ここでもアメリカでも「ハリー・ポッター」と言われ、いやだったみたいだった。

ハリー、いえ、ダニエルはこのインタビューで次のようなことを言ってた。

Q:魔法が使えたら、何をしてみたい?

A:人間火だるま、それで飛んだらかっこいいよね。

私:(ちょっと無言、、まだ子供だ)

Q:レッドカーペット(何かの授賞式のこと)で着る服は自分で選ぶの?

A:そうです。スーツとかシンプルなのが好き。すごく楽しい。

Q:クレジーなファンは?

A:日本のファンから空気のはいった風船(?ちょっとはっきりわからなかったけど)が送られてきてビックリ

あまりたいしたことは言ってないが、地のままの姿が見れるのが面白い。(あら探しではありません!)

暇 なので、テレビはよく見る、と言うかつけっぱなし。ゴシップが好きで、よく見る。もちろん近所のではなくスターの。日本にいるときは映画でしか見れなかっ たがここではスターが演技でなく自分のまま(演技してるかな?)で、と私はそう信じてみてるので面白い。性格が出るから。それで好きな人がいやになった り、どうでもいいと思ってた人が好きになったり、時には尊敬したりでいそがしい。ポセイドンに出た(今ここで止まってます、名前がわからない)、レオナル ド・ディカプリオ(また調べました)。演技はうまいが、ルックスが私好みじゃなかった。簡単な理由。

この間テレビを見ていたら、彼が環境に力を入れているのを見て考えが変わった。

「えらい!」

単純なのがとりえなので、勘違いもよくあるが、今は尊敬してるし、好きなスターの一人だ。こういう感じでまた考えがひっくり返るかも。

今日は話が飛んでしまいました。木の話は今度。今日は写真を見てください。

4 comments:

ナンコ said...

メンフィスはほんとに木がたくさんで
迫力あるよね。
私にとってもメンフィスは木の美しい街。
メンフィスに住んで2年目くらいから、
木って美しいなぁって感じ始めたよ。
それ以来、木が大好きになった私。
メンフィスのおかげだね。

わーい、テレビの話だ。
かずこさんが好きなエレン、私も最近
少し見るようになったよ。けっこう好き。わは
来週からドラマの新シーズンが始まるね。
楽しみだー

ななご☆ said...

かずこさん、こんにちは。(*^。^*)

さすが、アメリカだけあって道が広く、かずこさんのお家も素敵ね~
バリヤフリーみたいで、住み心地が良さそう…
見た感じ、閑静な住宅街って感じがします。
大きな木がたくさんあって、きれいな街ですね。
日本とやはり違いますね~

ハリーポッター、私も好きですよ。
これからハリーはどうなるのかしら…♪

リンクのことですが、かずこさんのとこのリンク集の私のアドレス、
ジャンプ出来ないの。
「www.」が余分です。
「http://blog.goo.ne.jp/kamekiti_1953/」です。

私の方はホームページの方の「リウ友リンク集」に入れさせて頂きました。
ブログのブックマークからジャンプできます。
[ななごの森(リウマチの木・詩の泉)]
「http://bloom-s.gaiax.com/home/nanago」です。

いとう かずこ said...

ナンコちゃん、

メンフィスは相変わらずです。
クレープ・マートルを家の前に植えたいと思ってます。いつのことになるやら、、ですが。

エレンと言えば、新しいシーズンが始まったので楽しみにして、サイトで時間まで調べたのにその時間(11時)になってもやらないのよ。そしたらなんと朝の8時ですって。そのおかげで早起きしてます。ビリちゃ(夫)には「もう病み上がりじゃないね」と言われました。つまり自分のことは自分でできるね、という意味。もう甘えてられない、というお話。失礼しました。

いとう かずこ said...

ななごさん、

写真に写るときれいに見えるんですね。ありがとうございます。
本当は恥ずかしかったんですが、あまりにぼろで。1929年に建てられた家ですよ。この写真の向こうに行くとお金持ちの、素敵な二階建てとか、庭の広い新しい家がいっぱいあります。我が家は狭くて庭も「日本で言う猫の額くらい」です。

この間は置換手術のことで温かい言葉ありがとうございます。うれしかったです。日本でできたら本当に楽しいと思います、おいしいもの食べられるから。でも一人で何もできないので無理かな。残念です。

リンクのこと教えていただきありがとうございます。もう四苦八苦でやってます、コンピュータとかインターネットのことがよくわからなくて。でも何とか直しました。後で思えばボタンひとつでできるのにね。