いらっしゃいませ、私のブログヘ

引越しします。

Monday, September 17, 2007

メンフィスのこのごろ





我が家です。小さいうちにすんでいるのを見てもらうわけではありません、念のため。後ろにある木は隣と後ろの家の木々です。秋には落ち葉がいっぱい。それから、家の前にスロープがあるのがわかりますか?前住んでいた老夫婦もリウマチだったそうです。縁ですね。

急 に涼しくなった。先週の今頃は、エアコンびんびんかけてたのに、3日ぐらい前から涼しい。今日はカナダからの寒冷前線がきてるらしい。今年の夏は35度を 超える日が続き、メンフィスだけでも13,4人亡くなった。50代の若い人もいた(まぁ、私と同年代だからといって若いといってるわけではありません が、、)。そのほとんどの人たちがエアコンがないという。アメリカはなんといっても貧困の差が激しいな。って思う。


メンフィスは木が多い。我が家は木が一本もないが、それは珍しい。で、今日は近所の木を見ていただきます。こういう大きい木がいっぱい町中にある。
近頃涼しいと言ったが、30度は越えている。それでもそれほど暑く感じないのは木が多いせいかなと思う。

No comments: