いらっしゃいませ、私のブログヘ

引越しします。

Friday, April 11, 2008

引越しのお知らせです

皆様、と言っても身内のためのブログでしたが、実はこのブログの更新を止めまして、『カズコの言いたい放題』のサイトへ引越しをしたいと思います。お気に入りリンク集からどうぞ。わからない方はメールください。
jazzytama@gmail.com
です。

http://blogs.yahoo.co.jp/jazzytama/  

これからも、どうぞご訪問くださいね。
楽しみにしてます。

あしからず
カズコ

6 comments:

Anonymous said...

突然申し訳ありません。アメリカ在住の方のリウマチ関係のブログを探してたどりつきました。アメリカに住んで4ヶ月になります。日本で治療を続けてきたのですが、事情があり帰国がのびてしまい、日本からもってきた薬が切れるのでこちらで病院にいくことになりました。保険のことで、教えていただけますか?①保険がない場合、莫大な費用になるということを聞いたのですが、どれくらいかかるかご存知ですか?保険なしで診察を受ける予定です。②保険が利く場合、だいたいおいくらだったか、失礼でなければ教えていただけるでしょうか?

いとう かずこ said...

メッセージをこのサイトにいただくのが久しぶりなのでちょっとびっくりしました。

薬が切れると心配ですよね。
どこにお住まいかわかりませんが、メンフィスだと、ドクターに会うのが100ドル行くかどうか。しばらく保険なしで行ってないので詳しいことはわかりません。

そしてきっと血液検査とかするので、それでいくつするかで違いますが、一つきっと60ドルくらい。

そして薬は100%払うのでものによりますが・・・
Genericを頼むと安いかな。
それと1ヶ月より3か月分頼むほうがお得だと思います。

保険会社は会社によって違うので、なんともいえません。
もっと質問あるならメールでもください。
jazzytama@gmail.comです。

Anonymous said...

さっそくのお返事ありがとうございます!不安でたまらず、唐突で失礼かもと思いながら質問してしまいました。一度だけ婦人科に行ったとき保険なしで125ドルでしたので、今度もその程度かな、ぎりぎり仕方ないな、と思っていたところ、「莫大な」という表現に出会ってしまい・・・。少しほっとしました。ただ、永住することになりましたので(GC申請中です)、これから保険にも入らないといけないし、リウマチ持ちは断られるor高い掛け金とwebで見て、会社選び等どうしたものかと思っています。教えていただいたメールアドレスにメールさせていただきますね。お返事で、だいぶ気持ちが救われました。本当にありがとうございます。日本にいるときもつらかったですが、アメリカに来て症状が急に進行したうえに、知れば知るほど医療制度の冷たさに涙が出ます(日本の国民保険制度は本当にすばらしい)。では、またメールで!

いとう かずこ said...

メール、お待ちしています。

おっしゃるとおりですね。
日本はすばらしいと私も離れて初めて気づきました(笑)
これからもよろしくね。
ヤフーの私のブログへ遊びにいらしてくれるとうれしいです。

Anonymous said...

最近少し手首の調子が悪く、メールがなかなかできず、あせっております。ヤフーのブログも拝見させていただきました。これからは、そちらにおじゃまさせてもらいますね!

いとう かずこ said...

お名前がわからず、なんとお呼びしていいか・・・
今度ニックネームでも教えていただけるとうれしいな。

ヤフーブログ、いらしていただき感謝です。
手首が痛いですか?
焦る気持ちもわかります。
ゆっくり休んで、痛いのも大変ですよね。
いいお薬が見つかるといいですね。

またお声かけてくれるのを楽しみに待ってますね♪
お大事に